今日は川南町学校給食会の説明会に参加してきました!

納品する時は、こういうことに気を付けてください!という話です。

(お肉で言えば、納品時の温度や異物混入に関する注意点。お野菜は等級や規格も決まりがあるんですよ~)

 

職員の方からぜひご覧くださいと言われて、

終わった後にゆっくり見て帰りましたが

生産者の皆さんへ

嬉しいメッセージがたくさん届いていました♪

「ぼくはごはんが大好きです!」

「いつもおいしい野菜やお肉お魚お米を作ってくださってありがとうございます。」

「おいしいのでこれからも作ってください」

などなど(´▽`*)

ファイル 2016-03-18 15 59 13ファイル 2016-03-18 15 59 23

私も小学生の頃書いたな~と思い出しましたが、

こうやって大人になって、

食品を提供する側にまわってみると

本当に、多くの人に支えられて

私たちは食べさせてもらっていたんだと

改めて感謝の気持ちを抱く事ができました♪

これからは私たちが子どもたちの食の安全を守っていかないと(*^^*)

 

 

そ・れ・に・し・て・も、、、

川南町の小中学生うらやましすぎます!!(笑)

新鮮なお野菜はもちろん、

川南町は県内でも有名なさんやさんの産地ですから

納入業者の皆さんも有名どころばかり

まるみ豚も毎月ではありませんが、納品させていただいてますので

給食に何気な~くブランド豚が出てくるんでしょうね(*´Д`)♡

むしろ私が食べたい!!(笑)